冬の雨はつらい・・・

1月23日 3本ローラー 1時間 30キロ
なんか疲れが抜けてなかったので脚を回した。たぶん睡眠時間のせい。

1月24日 京見1本 30キロ
暖かったので気分転換に京見〜持越〜江文に行こうとしたが京見上ったら凍ってた&スポークがとんだので引き返してきた。京見は新しい道がつながってた。上るときのペダリングが大変汚い。もっと意識せねば。

1月25日 伊賀上野 135キロ 徳野とLSD 
いつもなら強い向かい風の区間が珍しく追い風で得した気分。
下りは前よりも踏めてると思う。やっぱペダリングは大事。

1月26日 裏白引き返し〜江文 110キロ 奥村さん、徳野と  
宇治側から伊賀上野へ向かったが307号線にはいる前でぽつぽつ雨が降り出し、裏白下ったところで本格的に降られた。そのタイミングでメガネ(白色)の人がパンク。極寒の中でのパンク修理を経てフルもがきで引き返した。ほとんど牽いてもらったんですが・・・。
おかげさまでハンガーになり帰りの川端通りは置いてかれた。BOXで休憩したあと距離をかせぎに江文へ。どうも今日は山にはいると雨が降る日だったようで、また降られるというマヌケさ。平地はがむしゃらに踏めばいいというのではなく、1ふみ1ふみを大切にしたほうがいいなと感じた。

昨日の追いコンへの、たくさんのOB・OGの方々のご参加ありがとうございました。