西チャレ

結果 65位
今年からアンダー卒業でエリートで出走した。
脚がないため15位はあり得ないなと思ったため、
集団で走る練習と思って割り切ってレースに臨んだ。

一周目、下りは想像より遅かった。
実業団がわらわらでていたためもっと異次元なくだりを想像していたが、
最初は前に並んでいたの人が引いていたようで、ごく普通の速度だ。
しかし集団走行が下手で、下ってる最中のブレーキのタイミングが遅く、
前の人に追い付いてしまい、カーブの途中でブレーキせざるを得ない状況になった。

トンネル後の登りで集団がペースアップした。
粘ってみたが、ついていけずちぎれる。やっぱり弱い。
千切れ集団は登り早くて下りが遅いというよくあるパターンで、
四週目の三段坂でちぎれ、そこからは一人旅だった。

強くなることはもちろん、集団での下りでのブレーキのタイミングの悪さなど、
技術的な課題も多く見つかった。
しかしそれ以上に、久しぶりのレースをなんやかんや楽しめたのはよかった。
今シーズン、よい結果が出せるよう頑張っていきたいと思います。