全日本クリテ

2km×12のレース。

クリテリウムは得意だと思っていたけど完走できなかった。

松清さんがアタックするとレース前から言っていたので僕は集団を抑えに行こうと考えながらレースを進めていた。
2周目のホームで松清さんが軽くペースを上げていった気がして、僕も前の方に移動していたとき、謎に3番手の選手が落車。結果的に逃げができた形になり、集団は追いかけようという雰囲気になった。
かなりペースが上がったので全力で前に行った、が先頭には出られず4番手になる。仕方ないので前の3人に回させた。
しかし逃げを吸収してしまい、その後は心臓の限界を感じながらちぎれていき10周走って下ろされた。

せっかく来てくれた新入生やマネージャーの前で結果を残せなかったことに落胆したが、練習してないからだと言うことは、明らかだと思った。