岬町クリテ

マツキヨです。

今日は大阪の最南端にクリテに行ってきました。

一周3キロのコースを7周する21キロのコース。

今シーズン最後のレースとなりました。

目標としては逃げて勝つこと。

ざっくりですが、自分から積極的に動いてレースを進めたいという目標を立てました。

達成率は40パーセント。

決まる逃げに乗ることはできましたが、最後までついていけませんでした。

展開としては3周目まではアタック合戦。

そのアタック合戦に二周目でのっかり、10秒ほど差をつけるが3周目に入ることには捕まった。

そこから5周目まで脚を溜めて、6周目に入るところで1人逃げていた人を追走。集団から3人と最初の1人を合わせて、4人逃げとなる。

まわしてまわして、速いペースで走ってから後ろを見ると全然おらへん。

これ決まったやつや!と思いながら後はついていくだけと思っていたが、途中でついていけなくなり、ちぎれて7周目に入るところで集団にも追い抜かれ、最後は一人旅。

アタックはできたし、タイミングも悪くなかった。

けど、アタックした後に持続的に踏む力が他の3人に比べてなかった。

やっぱり強い人と平地練しないと伸びないなーと思った。

めちゃめちゃ勝ちたかったけど、まあ次のシーズンに向けていいモチベーションになったと思う。

12月中はランニングと筋トレをして、年末に乗り納めというところからLSD期間に入っていこうとおもう。

棚橋運転ありがとう!
綾野ちゃんもサポートありがとうございました!