初大石。

マツキヨです。

今日は大石の周回コースで練習しました。

それぞれ違う大学の人4人でコースを3周するという練習。

あの辺りを走ったことはありましたが、周回コースとして走るのは初めてでした。

上りが2本あって、一本目はわりと傾斜が緩いのが長めに続く感じ。2本目は傾斜の急な坂でした。

みなさん最近はあまり自転車に乗っておらず、リハビリ練ということでコースを、3周して終わろっかーという感じでスタートしました。

その通り1周目はかなりゆっくりのペース。しばらくのってなかったしこの感じええわーと思っていましたが、2周目に入るとペースアップが始まりました。笑

やっぱそうなっちゃいますーと思いながら自分も一本目の上りの最後にはアタックをかましてました。

阪大の高野さんには余裕で差されて全くかないませんでしたが…

この時点であと上りは3本。どれか一本取りたいなーとおもって、3周目の傾斜の緩い方でがんばろ!と決めました。

で、いざその時がきて3人の後ろについているとけっこう序盤で高野さんがペースアップ。ああー、これしんどいやつやと思いましたが、必死について行ってとりあえず着き位置。最後までついて行って最後に差しにいくのがベストやなーと心の中で思う一方で、体は一瞬ペースが落ち着いた時にアタックしてました笑

結局、追いつかれてアタックされてとんでもない差をつけられてしまいました。

今日は本当に心肺がいけてませんでした。しばらくちゃんと乗ってなかったためだと思います。

ここから寒い時期になり、LSDを、していく中でしっかり強化できたらと思います。

あとはやっぱり体重ですかね、来シーズンはせめて60前半にはもっていきたいです。

今日はお三方ともありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。