西チャレ

3/15(日) 広島県中央森林公園にて
天気はくもり 寒いと感じる気温
A-Uに出場。完走33人中32位。

集団で完走することが最低限の目標だったが、
1周目の三段坂に入るだいぶ前に早々とちぎれた。
1周目から集団のペースが速かったということを耳にしたが、
それにしてもあっけない走りだった。

出走前にトラブルでわたわたしていたために集中できていなかったのもあると思うのだが、
集団内での位置どりどころか、つくことすらできておらず
なにをしていいのかぼんやりしたまま、いつの間にか踏みすぎで足をなくしてちぎれた。

2週目にA-Uの4分後スタートしたA-Mの集団に追いつかれ
つくことを意識していたがあまりにへたくそでありまたもすんなりちぎれて
A-Mのちぎれていた人と2人で回しつつ3周目まで走った。
結局先頭から遅れること12分、完走できたというよりもさせていただいた。

10月同じコースを同じ周回数走った時よりも5分以上遅くなっている。
2月のlsdで10月よりも脚はあるはずなのに踏めなくなってるし、走りもよくない。
今後は調子をみつつ強度を高くしていきたい。
また、ひとつひとつのレースでやることをはっきりさせてスタートラインにつきたい。

トラブルが起きた時も冷静に素早く処理して、落ち着いてレースに臨みたい。

また、遠征を共にしていただいた部員のみなさま、大会関係者の方々には
多大なるご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。