全日本チャレンジ

修善寺サイクルスポーツセンターで、5km×8周の約40kmのレース。天候は雨でした。

出走は190人ほど、完走は59人。
僕も完走はできず、DNFでした。
ラソンのように、先頭から遅れるとタイムアウトがある自転車競技

修善寺のコースは大きく分けて2回の登りがあるが、一周目、スタートしてすぐの下りの右コーナー。みんなびびりまくっていたのかイン側がらがらでそこを使ってグイグイ前に上がる。その後の登りを先頭付近で通過し、じわじわと下がりながら登りを終える。そしてその後の2回目の登りに入るとき、心拍的にやたらとしんどくなって下がってしまう。多分この時点で千切れた。
その後は千切れた組でなんとか走るが3周半でDNF。
心拍が思うように上がらなかったのは、恐らく睡眠不足が影響していると思う。でも、そんなこと自分で調整できなかったのが悪いし睡眠不足じゃなかったらどうだったかと言われるときっとそこまで変わらないしどうでもいい。
ただ、去年までの違うのは登りに対して気持ちの面では明らかに成長していた。後は速さがついてくればいい。