今週の練習です。

6/14 犬山クリテリウム DNF 結果に頭が割れそうになった。

6/15 休み アドバイスとデータと体感をもとに休んだ

6/16 休み 我慢して休んだ。

6/17 体幹とスクワット 筋力が驚くほど落ちていた。

6/18 休み 我慢が続く

6/19 流し

6/20 日吉ダム 京見11分8秒 久々の練習はやっぱり楽しかった。京見は後半三分は垂れた。いきなり出力が維持できなくなって驚いた。そしてタイムに卒倒しそうになった。

今週は休養に集中しました。おかげでかなり疲労が抜けてフレッシュな気分で練習に臨めました。オーバートレーニングの兆候が出始めていたので、(初めて)うまく対処できたのではないかと思っています。今後はもう少し計画的に休めるようより工夫をしていきたいと思います。うまく練習量を抑えていかないと、今週のような過ごし方を繰り返してしまうので、来週から平日のロング走を止めて、週末のみ遠出をしようかと思います。そろそろこれまで避けてきた無酸素運動域に負荷をかけていこうと思っています。週一で一分もがきのインターバルをします。レースのない週の週末のロング走ではレース形式の練習を取り入れてレースに近い負荷をかけていきたいです。レース前日の練習について反省がありまして、先週の土曜日は結構ストレスの大きな練習をしてしまったので、もう少し抑えて脚の動きと疲労のバランスをとっていきたいと思っています。来週の内灘は先頭でローテーションを回しつつ脚をため、すきを見て決定的なアタックをかまし、逃げ切れるよう頑張ります。