7/4 練習

7/3 金曜日
久しぶりにローラーに乗ってみた。ローラーの上では漕ぐことだけに集中でき、自分のペダリングをじっくり分析できてよかった。ペダルを回すというより踏んでいるような漕ぎ方をしてしまっているので、回すことを今後は意識したい。ポジショニングについてはとりあえずいろいろ試して研究しようと思い、サドルを数ミリ上げ、後ろに少しずらしてみた。

7/4 土曜日
金曜日にポジショニングをいじったおかげか少し回せてるような感覚をつかめた気がした。普段より疲労を感じにくくなり、練習後の今もまだ元気がある。

江文から先は須々田先輩に花背に連れていってもらった。普段は敬遠してしまい、江文から先は持越に行っていたので、初の花背だった。須々田先輩にいろいろと教えてもらいながら登ったので楽しく、想像していたほど辛いものではなかった。

先輩方からいろいろなことを教えてもらいながら走るのは、ためになるし、楽しい。今後は先輩方と練習に行く頻度を増やしたい。