はりちゅう

今回はマネさん2人のほかに特別ゲストが2名とサプライズで福島さんが観戦しにきてくれました。

エリート(3㎞×10周)で出走。
先月末から脚の不調(ハムストリングスを伸ばした時の痛み+内転筋の強い張り)によりレース前1週間は脚のケアをできる限りし、また、負荷をかけなかったが、レース当日も脚の状態はほぼ改善されないままの出走となってしまった。

展開としては、序盤は穏やかなペースで進み、思ったより余裕があったのでゲストに良い所を見せたくて4周目の登り前でちょっと抜け出してみた。
が、今の脚の状態はある出力以上出すととたんに動かなくなるみたいで、すぐ集団に戻る。
もういらんことはやめようと思った5周目の登りでだれかがペース上げておわった。
なんとか完走はせねばとがんばってたらラスト3周は調子でてきて14位で完走。

整骨院ではストレッチしっかりすればある程度練習したほうがいいといわれたし、昨日久しぶりに走ってみて自分でもそう感じる部分があったので、今週はピストローラーだけでなく実走してみて脚の状態を見てみようと思う。