7/11 AACA 1-1

COUP DE AACA  カテゴリー:1-1 20週

公表では80㎞だけど、実際には65㎞ぐらいでずっと平坦。
レース前にちょっと調べてみるとレベルがかなり高そうだったので、完走できるかかなり不安だった。実際走ってみるとすごく速かった。今まで出た犬山やはりちゅうとは明らかに速度域が違う。序盤から前のほうでは逃げが形成されていたりしていたが、展開云々よりまず集団について行くのに精一杯で脚を休める暇がなかった。最後のほうはしんどすぎて視界が狭かった。終始集団のけつのほうで粘っていたが、ラスト2周で、完走できたと思ったらスイッチが切れて、集団からも切れてしまった。最後の最後で一回ぬかしたおっちゃんにもさされてゴール。順位はほとんど最下位。ただ、完走できただけでも良かったレースだと思う。それぐらい速かった。上の選手との力の差を実感した。
レース後、腰が固まって自転車にまたがってるだけでもつらかった。レース中は全く気付かなかったが、踏み過ぎていたのかもしれない。ずっと下ハン持ってたのも影響してる。最近は練習中でも力任せに踏んでる時が多々あるので、ペダリングを改善しなければ。
あと、初めて使った部のレーゼロはやっぱりよかった。立ち上がりの加速がするするできた。