合宿(という名の合同連)総括

今回の合同連は龍谷と合同で毎回15人は超えるような人数でやったせいか統率をとるのが若干難しかった気がするが、そもそも人の話を聞かない人もいたのでやっぱり僕のせいじゃないかな

合宿0日目 日吉ダム。93km。
基本流しで、美山への分かれ道から2人組に分かれて遅い順にTTスタート。レース後全く乗っていなかったので全然脚はなく、、、というか、北桑田からそこまで全引きしてたのでそもそも脚がなかったていうのもある。ので、前に追いつかなかったという...。それからは六丁からがんばって帰る。どう考えても登りきついし下りきつい。珍しく最後の急な下りでブレーキ遅れてガードレールにぶつかりそうになりましたがさすがにミスっても立て直すくらいには技術あるわ。

合宿1日目 花背、佐々里、北桑田、弓槻。126km。
ここから基本の合宿の始まり。最初17人かな。花背はみんなもがいて佐々里ももがく。僕はまだ脚が戻っていなかったのでバックマーカーになってしまった。とてもクラス3最強とは思えないわ笑。北桑田らへんで若干脚戻ってきたので途中までは先頭ついて行けた。けど弓槻はヘロヘロ。

合宿2日目 途中、朽木。63km。
朽木からの下りの途中で落車したので今津には行けず、そのまま帰る。ただ、普段からちゃんと皆と練習してたらそんなにこけることもないやろうし、集中が欠如するのも集団で走ってるなら絶対にしちゃだめです。多くの人に迷惑をかけたし、協力してもらったし、本当に助かりました。

合宿3日目 持越、日吉ダム。99km。
持越はクリーンセンターのところからペース順に分かれて。僕は途中でちぎれる。僕の場合登りは独自に対策しないと強くならないから今回の合宿は仕方ないかな。そのあと笠トンまでもペース順、北桑田の頂上からダムまでもペース順、ダムから頂上までもペース順。その後は裏栗尾の方に出る道へ。そこからはインカレ組は高雄、その他は京見から帰る。

合宿4日目 美山。98km。
前日かなりもがいたので流しの意味も込めてペダリング練習。基本インナーロー縛り。京見下り終わってからの笠トンまでをケイデンス100以上縛りでペース順出走。そこからは均等に分かれて深見のたらたらした登りも100以上で。その後の下りは一人ずつばらばらになって高回転連。僕は200を5秒繰り返し。ガーミンは180超えたら表示されなくなるのでたぶん200位いってた。その後の帰りは均等に分かれて帰り、京見の水くみ場で合宿を締めておわり。お疲れ様。

合宿で386(479)kmを走破。しばらくみんなこけたりしないいように!