けいはんな

2.36km×9週

22位

今週は練習量少な目で疲労抜いたはずだったけど、どこかパッとしない。白馬から強くなってる感じもしない。レースが始まってからもペースは速くないのに、しんどい。そんな中でも、これまでの反省を踏まえて集団の前方でうまく走ることができたと思う。おかげで落車はだいたい自分よりも後ろで起こったので良かった。ラスト3周目のゴール前の下りで踏まなくても、ヒュルヒュルと前に出ることができそのまま、残り2週に突入。京産のひとが一人抜け出していた。坂に入ったところで、なぜかその時は行けると思って一人集団からアタック。だけど、誰もついてこない。前を走ってた京産の人に追い付くも既に脚はない模様。。。どうしようもないので、そのあとちょっと踏むも、誰も集団からあがってくる人がいなくて、下り終わったぐらいで集団に戻る。残り一周で集団は一気にペースアップしていて、アタックした自分はついて行くので精一杯でそのまま順位を下げていって終了。
速い人はずっと後ろのほうで足をためていて、最終周に一気にいったよう。自分がアタックしたタイミングは、他についてくる人がいたらベストだったと思う。他に人がいれば。。。白馬で足が残りながらも何もできなかった反省点は改善できたのでよかった。ただそのあと一人でいけないのならいけないで、さっさと足を残すほうに意識を変えないといけなかった。そこの判断は難しい。とにかく今は結果がほしい。調子はよくなかったけど、今までのレースの中ではいい感じに走れたので悔しさが大きい。