けいはんな

2.36×9周

23位

白馬で自信をなくしていた僕は集団内完走という今思えば低い目標を立ててレースに臨んだ。集団内では常に真ん中より後ろのほうで、コーナーやのぼりで踏まずポジションをおとし直線区間で前に出ようとしている人の後ろにくっついてポジションをあげるといったかんじで体力を温存した。そのかいあって終盤まで集団にはついていけた。9週目ののぼりでちょうどよく前に出ようとしている人を見つけて後ろについたのだがその人が坂の真ん中あたりでたれ、それに巻き込まれる形でポジションを落としてしまった。その後踏みなおしてのぼりはなんとか先頭集団に残るがそこで足が売り切れくだりで踏めず順位を落として終了。
反省としては大事なところで楽をして前に出ようとしたところ。今回は逃げができなかったからよかったが集団後方でレースをしてしまったこと。どちらも勝つという気が薄かったことが原因だと思う。自信はありすぎてもなさ過ぎてもだめで正確に自分の実力を評価することが大事なのだと思う。そのためにもやはり練習量が必要だ。
先輩方とマネージャーさん方手伝ったり写真を撮ってくださってありがとうございました。