Fカップ

8 110km, 5h, 持越峠、表弓槻、深見、裏深見、裏弓槻でもがいた
ただし序盤調子が悪く感じられ、持越表弓槻は自分のペースで淡々と走った。
260Wくらい?
走るにつれて調子が戻り、深見、浦深見、裏弓槻は気持ちよくもがけた。

 今日は京大VS同志社で豪華賞品を懸けた合同練習会、通称フレッシュマンズカップを行いました。同志社コーチ長さんが忙しい中企画してくださり、また両大学のOBの皆さまの素晴らしい(一部いやらしい)賞品を提供してくださったおかげで、盛況のままこの合同練習会を終えることができました。本当に楽しかったです。賞品は我々を応援してくださってるR'sサイクル様のご協力もあり、メチャメチャたくさん集まりまして、OBの皆さまには感謝してもしきれません。サポートのみなさんも雨の中本当にお疲れ様です。

 1回生同士の争いではボロ負け(参加者8人中総合1位2位ともに同志社、3位に牧)、2回生同士の争いでは京大が勝利(参加者5人中総合1位キョン、2位菅野)、という感じでした。せっかく集まった豪華賞品ですが、1回生のほうが賞品が豪華だったこともあり、多くの部分を同志社にかっさらわれてしまいました。京大にはぜひ来年頑張ってほしいところです。

 序盤は2回生のほうに帯同したのですが、普通に勝ってて面白くなかったので、後半は1年生の練習に帯同しました。逃げる同志社を岡本、牧、多田のチームプレーで追いかけるという展開がみられてなかなか楽しかったですね。裏弓槻の降りから平地のところで京大3人が合流して回していけばもっと省エネでいけたのになあとか、やりようによってはもっと京大に有利な展開に持ち込めたのでは…と思うところもありましたが、まあこれからでしょう。逃げる同志社をなぜか同志社が全力で追いかけるというカオスな局面もあったりして、なかなか楽しく練習できました。また来年もやりたいですね。