8(火) 30km、1.2h、TSS50、L1ペースで回復走。ピスト三本。

<練習内容>
 今日も回復走のみ。順調に回復している気がする。

 今日は元の研究室に行って実験を教えていた。須々田しかわからない実験というのがかなり多くて向こうは結構苦労しているらしい。ええ僕も昔苦労しましたよ。分かる分かる。実験を教えるのはバイトと違って無償だし、今や自分は研究室のメンバーではないから義務ではないんだけど、放っておけないなあと思って行くことにした。
 昔、とあるお方に「人のことばっかやらないで自分のことに集中しろ」「あんたが教えなくても他の誰かがやるでしょ」って言われて、それもそうかなって思って一度断ったことがあったんだけれど、なんだか辛かった。やっぱりお人よしのようで、そんな生き方はできないことが分かったのだった。