仲良く

7〜9 やすみ
3日連続休みはレースのため。さすがにクリテリウム疲労持ちで挑むのは違うと思ってしっかりと休む。

10 固定ローラー。
刺激入れ。

11 静原スプリント練。32km。
スプリントの練習。

12 移動

13 明治神宮外苑クリテリウム。7.5km。
10分で終わったことにウケた。

14 やすみ

15 金勝山、山中。119km。
沖野に連れられて初めてのコースへ。まぁ冬だからいいけど夏に走るとこじゃないって感じ。山中はしんどかったけど、しんどい中で出し切ることも大事かと思ってもがく。ただ裏山中あんまりタイム取ったことないので改善かどうかもよく分からない。

16 やすみ

17 花背、佐々里。116km。
登る前から脚が回らない気がしていたけどやっぱり絶望。絶望しつつ元から佐々里行くって決めてたから行く。こういうときは一人だと心折れがちだから二人で練習するのは大事。ローテーションの説明した。

18 信楽。88km。
大津から、たらーっと走って半分超えたあたりで曲がる。ジルベールの丘って名前がついている道路。若干下り基調なのでお互い長めに引きながらローテ。沖野がしんどそうだったけど僕は割と脚が回ったので踏み踏み。こういうよく分からない区間はSTRAVAが勝手にタイム取ってくれるので便利。

19 やすみ

20 京見、高雄。32km。
予定があったのでさらっと。京見2本と思ってたけど登る前から脚が重い。ただあきらめずにしっかりTT。ベストから丁度1分遅れくらい。1ヶ月前からは1分上がっているので疲れてると思っても案外普通なタイムやなと思ったけど素直に1本だけにしておく。まぁ調子いい!と思って登った時って割とタイム普通なときあるから感覚はアテるところが大事なのかもしれない。

21 くろんど池、TOJ京都ステージかじり。114km。
くろんど池ってちょっと有名なところがあるので行こうと思ったら行くだけで60kmあって疲れた。そしてコースも別に行くほどのものでもなく。ただ行きに奈良も通っていたのはちょっと驚いた。
帰りはけいはんなの近くだったのでTOJのコース通ってみたけどやっぱりここもわざわざ来て走るようなとこでもない。あの辺ておもしろくない。

22 京見、深見、日吉、9号。119km。
沖野と。京見は一昨日より20秒ほど更新。最高心拍が戻ってきたせいもあるかもしれない。冬に落ちてたけど最近はもがくことが多いので心臓が戻ってきた感ある。そこから深見の登りに走ってから沖野が微妙に上げてくる。アタックしよかと思ったけど途中に工事の信号あるの思い出しておとなしく後ろで待機。信号超えてからかなりペース上げてきたけど落ち着いて自分の距離になるまで待って最後刺して終わり。せこい走り方。。。
その後の下りは踏む気はなかったけど後ろ見たら微妙に離れていたのでちぎれるかなぁと思って踏んでいたらドンドン離れるので下りきるまで踏むと決めてもがく。最後微妙にタレちゃったけど良い練習になった。そこからは淡々と帰る。

あーやっと追いついた。これからは3日おきくらいに書くか...