28(月) 80km、3.5h、TSS120、宇治川+α。細切れ。

<練習内容>
 自宅から立命館BKCへ(26km)、BKCから宇治へ(31km)、宇治から自宅へ(23km)。細切れで移動を繰り返した。ロードではなくピストで。BKCから宇治までの経路の途中に斜度がきつい地帯があり、ケイデンス30くらいでむだに強度が高くなった。それ以外はゆっくり。細切れなので脚に練習にはならない感じだが、ダメージが蓄積している感じ。

<感想>
 脚も労働もしんどい。最近しんどいというワードが頻出単語と化している。ネガティブなワードが日誌に増えてくるのは疲れているあかしだろう。そういう単語が自然とでてくるメンタルは良くない。心と体は連動している。体を休める暇はあまりないがせめてメンタルだけでも上向きで保ちたい。
 さて、今日は田畑泉先生に会いに行った。タバタトレーニングだけでなくいろいろおもしろいことを聞けたので、気になる人は私が覚えているうちに何を聞いて来たのか聞いておくれ。細かい話をズバッと切り捨てて、結局何をすべきかをまとめると、「私の場合」は「週3タバタ、週3テンポ走」という結論に落ち着きそうだった。大筋で私の考えていることと一致した。なんとなくこれでいいのかな?と思い悩むことはあったが、先生からもほぼほぼ同じ提案をなされたので、かなり自信を持って取り組めそうだ。この確信はいい方向に働きそうだ。他にもたくさん面白いお話を聞けた。

 シェアハウス、タバタ式、バレットプルーフダイエット、マネージャー6人勧誘計画など、頭の中で考えていたことが少しずつ軌道に乗り始めている。やっぱやりたいこととか夢とか野望ってのはしつこく人に言い続けることが重要だなあと思う。そしたら面白いと思った人が勝手に集まって勝手にうまく回り始めるような気がする。