全日本クリテ&AACA4戦第3ステージ

全日本クリテ予選27位 決勝上がれず

29日の全日本クリテのC2は予選と決勝があるのでまずは予選を上がらなければならない。毎周ポイントがつくけど基本的には完走すれば余裕、でも25位までなのでそこだけは意識する必要がある。
今年はいつも以上に風が強く、後ろにいても割としんどい。最近の悪い癖だけど前に上がるの遠慮してしまってモロに風を受ける。まだまだ実力がないから前にあがるのは...的な感じがあるのでそろそろ自信持って前に行けるようにしたいし実力も上げねば。
そういう感じで2周目にやたらとペースが上がったところでちぎれる。でも4周目くらいまではまだ追いつける範囲にいたのだけど風がありすぎてなかなか追いつけない。集団ももう完走しか狙っていないグループができていたので、2周目のペースアップについていけていたなら...という感じ。
最後は大産の小川君と2周くらい仲良く走ってゴール。予選上がれなさそうな気がしていたのでゴールは追い込んでおいた。
予選すら上がれないとか絶望的だけど今回は位置取りもよろしくなかったしまぁとりあえずがんばるしかない。


AACA4戦 1-1 第3ステージのみ出走 DNF

まさかの完走者7人?というレース。去年のAACAは長良川の方だけど完走していたのでいけるかなぁと思っていたけど全然イケてなかった。
レースはローリングで始まって登りの途中から正式スタート。コースの試走はしていなかったので雰囲気を掴みながら走る。2周目はコースも分かったので位置をあげようとしていたら登りで小野が中切れする。ファーと思いながら埋めに行ったけど集団のペースも上がり、またブラブラする位置で走って、離れていって、下ろされる。
いなべステージの方は結構難しい。登りも長くないと思うけどスピードも必要だし実力がないと無理って感じ。長良川は集団にいたらだましだましいけるけど。