5月第1週

2016/5/1 タバタ
2016/5/2 オフ
2016/5/3 3本ローラー 20min
2016/5/4 TT会 1kmTT/1:21 4kmTT/5:52
2016/5/5 バイト往復 60min
2016/5/6 3本ローラー 15min
2016/5/7 タバタ
2016/5/8 オフ

疲労感が抜けない。
TTでも思ったよりタイムでなかった。後半のタレが半端ない。イメージと現実にかなり差がある。

この週は口周りが荒れていた。これは僕が疲れだした時の傾向で、ここで無理をしてはいけない。確かに、4月の最終週から回復が追いついてない感覚はあった。
しかし、練習量が多くないのに疲れているのはなぜだかわからない。口周りが荒れる傾向は、過去に、週500㎞(もがきあり)を1〜2週間続けたときにでたもの。タバタとテンポ走を組み合わせるとそれくらいの練習量に匹敵するのか、それとも、春先に調子を崩したのが思った以上に深刻だったのか、わからない。