18(水)20km、0.8h、TSS35、タバタ。一応グレイテスト。

<練習内容>
 軽くアップしてからのタバタ。ひっくり返ってからダウン。
748W、129bpm、120rpm
579W、166bpm、104rpm
513W、171bpm、113rpm
470W、172bpm、110rpm
452W、173bpm、101rpm
457W、174bpm、103rpm

平均537W、最高175bpmだった。かなり追い込めた。
0.5Wだけ記録更新。まあ誤差か。

<雑感>
 アップの段階からかなり脚はしんどかったが、意外と何とかなった。というかグレイテストだった。ほんと調子って何なんですかね。経験的に上げ方は何となくわかっているし、実際上がってきてて、今年一番強い状態にある。疲れが抜けきっている必要は必ずしもないが、疲れが抜けていく途中、つまり回復傾向にあることは必要、という認識である。調子=強さ+フレッシュさ、とあらわされることがあるが、むしろ、調子=強さ+フレッシュさ+フレッシュさの関数の傾き、という感じな気がする。完全に疲れが取れ切っていなくても直前に休んでいればある程度踏めるようになる。強さ=過去に積み上げてきた練習、フレッシュさ=過去1週間の回復量ー過去1週間の練習量、みたいな感じ。まあ所詮感覚でしかないんですが。