19(木)20km、1.0h、TSS60、山中一本。脚は重い。
   42km、2.0h、TSS60、二部練。流し。
<練習内容>
 松木と一緒に山中へ。やるべきではない練習だったかもしれないが、今の自分がいったいどれほどの能力があるのか知りたくてタイムを計りにいった。

中越え 15分50秒、338W
松木は17分40秒くらいだった

<雑感>
 休むべきなんだろうと思いつつ、今の自分がどれくらいかってのを認識するために山中へ行った。結論から言うと雑魚。言い訳をしておくと、登ってる最中に通行止めを食らって20秒ロスしてる。昨日タバタやったし脚も若干重たかったし。
 言い訳をしても強くならないのでこの辺でやめておこう。まあ20秒ロスしたのは事実なので、15分30秒くらいってことですな。順調に回復しているとは思うけれども、美山に出る周りの選手と比べれば並以下ってところだろう。FTPでは敵わないから、無理に動きまわらず、要所(おそらく九鬼ヶ坂)で誰かのアタックのおこぼれに与る走りをするほかない。3分のアタックはそれこそのたうちまわるほどやってきた。それにかけるしかないだろう。そういう自分の立ち位置をがっつり認識できたのが今日の収穫。下から目線でがんばる。弱者には弱者の戦い方があるのだ。人生の勝ち負けは這いつくばった回数で、挑戦した回数で決まるのだ。挑み続けようじゃないか。