美山 U23

10㎞×7周

結果:1.5周DNF

重要度はそんなに高くないレースだが、出るからには本気で…。1周目完了間際、目の前で落車。ほんとに何もないところ。走り出すもハンドル、STIが曲がってて変速もおかしい。おまけに、前輪のリムが曲がっててまともにブレーキできない。これは下りで死ぬなと思い半周位走ったところでDNF。落車したときにうまく脚ついてたみたいで体は無傷で良かった。
C1,U23,CJ混走で人数が訳分からないぐらい多かった。スタート後も強めにブレーキすることが多く怖かったので、ガツガツ踏んで前に行って九鬼ヶ坂下り切ったところで先頭がわかるぐらいには位置取るも、抜かすのがあと一人足りなかった。さすがにもうちょっと走りたかった。練習にもならない。
前に出ていってたわけだが、確かに踏み過ぎていたかもしれない。1周目の九鬼ヶ坂のペースが遅かったので遅れなかったが、しんどかった。踏んだからと言ってそんなに位置を上げられてたわけではなく、コーナー手前で皆減速したり、道広がってスペースできたときに一気に数十人単位で抜かしていた事の方が位置を上げられたことに関しては大きい。でも、ちょっとでも踏みやめたら飲み込まれそうで怖かった。この辺もっとうまく走りたい。