05-16-05-22

5/16(月):朝。50分。一人で三本ローラー(16分+1分休憩+3分)×2。
20分通しで乗るつもりだったがやはりヘタれてしまった。これまでは漕ぐ際につま先をかかとと同じ高さないしは低くして漕いでいたことに気づく。修正すると、足の疲労度合いが格段に変わった(疲れにくくなった)。
5/17(火):5限後に三本を10分だけ乗る、途中で先輩に自転車整備を教えて頂き、遅くなったため再開は断念。
5/18(水):三本ローラー30分+5分休憩+10分(ペース上げて)+3分休憩+1分もがく
部室到着時には8時50分だったため、山中に行く予定だったが2限に間に合わないと思い断念してローラーへ。初めて30分続いた。
5/19(木):朝、山中1本(17'44)+4限後、江文(4'48)
山中はやはり自分の弱点だと感じた。
江文は初めて最初から一番上まで風をまともに受けて走ったせいかタイムは伸びなかった。
5/21(土):裏江文×1+江文×1(4'48)+花瀬×1(23'48)。
江文はなかなか粘れ無かった。相変わらず立ち漕ぎが苦手だ。花瀬では始めの方は頑張って立ち漕ぎをするも、結局座りばかりに戻った。ただ、立ち漕ぎでのスピードは若干上がった。みんなが全体的に速くなっている印象を持った。
5/22(日):京見(11'38)+美山への往路
現時点の筋力での立ち漕ぎが続くコツをつかんだかもしれない。斜度のきついところは立ち漕ぎで進めた。心拍が上がっているときには呼吸を意識するといつもよりは持った気がした。これは、体力がついてきた証拠なのか意識した結果なのかはよく分からない。美山のレースを見てモチベーションが上がった気がする。
あと、まつきよさん黒のビアンキありがとうございました。