ツアーオブ京都 花背ステージ

なかなか更新ができませんでした。新城勝ちましたね。大腿骨折れて4か月で勝利とは。すごすぎる。はよダイジェスト。
先週分から
月 オフ

火 TTT練 TSS187 3h22 108km

水 朝桂川CR.走りにくい。TSS49

木 朝練 亀岡平地 TSS124
金 to BOXのみ 埼玉 移動

TTT 1h31 252W NP258W
いつもいれてるコーヒーがなんか気持ち悪くて往路からおかしい。しんどい。たぶんどっかで吐いた。
四人の中では自分は一番引けるはずだったし、そのつもりでいた。
だが、完全に逆に脚を引っ張る結果となってしまった。原因としては調整の失敗、直前のコーヒーによる吐き気、あとは後ろで休めていなかったこと。
パワー解析を見てみると、後ろで休むときに220〜240Wとむだに出ている。なんでだろう。DHバーで思ったより距離が離れてたとかそういうことなのだろうか。あと、まっすぐ走れてなくて後ろには迷惑をかけた。さすがに20位はしょぼすぎる。自分は来年も走りたいと思っているので、来年、この借りは返したいと思う。

土日を割いてサポートに来てくれたホリ、向井田、理、菅野、本当にありがとう。森田と牧と岡本も、長い運転本当にお疲れ様でした。毎度毎度本当にありがたいです。免許取らなきゃ。
また、快適な宿を提供いただいた牧のご家族様、本当にありがとうございました。BBQおいしかったです。またお邪魔することになると思います。

日 個人TTのサポートなど TSS30 脚は終わってた。個人TT速いのってマジでかっこいい。

月 朝、家を出る前は疲労感あったものの、通学の桂坂で踏める踏める。頭の疲労感に対して脚は回る。今日は調子がよかった。ということで、夜に桂坂練。桂坂×7.60.5kg 試合のままなのでキシリ

4:50  340W 5:08 317W 5:08 316W 5:16 307W 5:16 307W 5:19 302W 5:15 311W スパートで終了。
桂坂はこの時間帯だと帰る人とか結構いるので追い込める。日中は研究、夜は奇声を上げてトレーニングとはまさに京大生の鑑である。
1hでTSS100近く。コスパは最強だがつまりくそしんどい。このトレーニングはもろ強くなる気がする。もがきゲージがたまったら積極的に入れていきたい。ここからは量に加えて強度も大事。

美山、チームTTと散々だったので確認のためにもがきにいったのもあるが、むしろ修善寺前に行ったときよりもよかった。ここからさらに6月で乗り込んでさらに1段階、2段階レベルアップして美麻で昇格、インカレへとつなげていきたいと思う。やったるぞー。


火 朝寝坊。
夕方ローラー 75min 199W TSS70
昨日のダメージは確実にある。

水 朝練 亀岡高槻 NP219W TSS131
老いの坂 4:31 300W 他はLTは出ずテンポ

木 朝練 亀岡高槻 NP210W TSS124
老いの坂 4:23 310W
川久保 9:10 282W

金 朝起きれず。 目覚まし止めたら絶対に寝転ばない。
夕方、疲れてマジで乗らないでいようかと思ったがローラーに向かう。
すると意外に回る。けど明日から週末がっつりなので回すだけに。乗り込む。
耐久走 46min 203W

土 集団練 花背佐々里高雄 4h20 NP210W 117km TSS249
花背 19:24 (292W 59.7kg 4.89W/kg)
花背は今の体力把握のために登りに行った。ついでにベスト狙ってやろうと思い、後輪キシリウム装備で8.5kgくらい。水は少なめ。
牧を粉砕してやろうと思い、スタートから上げていく。中盤からは福原もいなくなり、牧と一騎打ち。後半はさすがにペース落ちてたが、牧が水飲み場手前でちぎれ、勝利。最後のつづらで下を見たらいなかった福原がいてびっくりした。まさかこの時期に20分切ってくるとは思わなかった。
これからが楽しみだとともに練習にも熱が入る。他の花背に来た1回生も福原で霞んでいるが、順調に強くなってるようだ。いい風が吹いていると思う。頑張っていこう。

また、自分の現状把握としてはレース週続きで落ちているかと思ったが、少し向上していることがわかった。花背19分切りも見えてきた。さすがに19分切ったら余裕の昇格のはず(笑)

その後は佐々里 10:23 293W NP301W
思ったより脚は動かず、今度は牧についていくのでわりといっぱいいっぱい。最後にちょい差しして勝ち。ほぼ負けといってよい。(笑)

花背では全引き、佐々里では途中からツキイチでどちらの立場も経験したが、精神的なつらさはどっちもそんなかわらんなぁと思った。意外と途中のペースアップは後ろの脚にはくるなぁとおもった。でも前の脚にも確実にくるんだよな。 難しいけど力があれば最終的には引きちぎれるんだろう。

その後は佐々里美山を二人でsubLT くらいでローテ。最後スプリントしてみるがどっちもスプリント力はカスなのであんまよくわからんかった(笑)
美山で休憩後はL3下くらいでローテして帰った。いい練習だった。土曜は佐々里が安定だな。明日も乗り込む。