18(土)42km、2.2h、TSS70 流し
19(日)55km、2.7h、TSS80 TBT+α

<練習内容>
TBT
680W
544W
451W
455W
469W
431W
平均505W

<雑感>
 ひと月振りのカムバックTBT。美山の直前と比べて30W近く落ちている。感覚的なことなんだけれど、休みを取ることのデメリットのひとつには苦痛耐性が落ちることがあげられると思う。もがき続けると、苦痛を苦痛と認識できなくなるようになってきてある種のしあわせにたどり着けるんだけど、一度休みを入れるとフレッシュな状態というものを思い出してしまって、苦痛を苦痛と感じてしまうというか…。何が苦痛で何がフレッシュなのかわけわからなくなってる時のほうが(心理的には)もがきやすい。なにを言いたいかというと今日はガチ苦痛でした。