はりちゅうエリート

3km×10周。DNF

毎年出るはりちゅうなので自分がどう成長したかも分かりやすい。
1周目はマトリックスが引くからとかいうアナウンスを受けのんびり集団。ちょっとハンドルが当たっただけでやたらふらつく人、コーナー膨らんで来てるくせに危ない!とか言ってくるひとなどなど多彩。危ないのはおまえだよ。
2周目から京大がアタックしたら先頭に出ようと思ったけど誰もなにもしない。というか見てて調子よさそうと言うかイケてそうなやつはいなかったのでたぶん誰もアタックしないなぁと思いながら集団待機。登りは下がりながら登ろうかと思ったけどそこまで速くなかったので同じ位置で登る。というか平地と下りみんな踏まなさすぎて中切れするやついるから後ろいるとだるいというのを3周目くらいに気づく。
そして6周目の登りでチェーンが落ちてストップ。なかなか入ってくれず苦戦。。。そういえば何周目かのヘアピンのあと、アウター入れようとして入りにくいという現象があった。なにもレース中に調子悪くならなくても。走り出してからワイヤー引っ張って調節する。そして1周半くらい全力走(下りと平地だけ)。一応集団に追いつく望みを持って走ったけど速くても集団と一緒程度しか出てないなと思って気持ちが切れ始める。そして時間差出走だったスポーツⅠが終わるのを目にして完全に心が終わる。9周で自分から降りる。
自分から降りるのがどうなのかは分からないけど勝負に絡めないのに頑張るということはできなかった。最近出し切って走ることができてない。なんなんやろ。。。
まあでも結果出せるはずのところで出せないのは日頃の行いが悪いんやな。次はAACA。