はりちゅうエリート

はりちゅう エリート 集団スプリントゴール(10位/13人)+1.5s 48min33 av222W NP273W TSS 78 +自走85km TSS104
1年ぶりのはりちゅう。初レースから1年。早いものである。
狙ってるレースではないので調整とかはなしで、前日前々日も普通に練習した。
朝起きた時の疲労感がわりとあったのでやばいかも、とか思いながらスタート。1周目はローリング。周を重ねるごとに人数は少しずつ減っていった、が、修善寺ほどのぼりがきつくないので割と最後の方まで人数が残ってた。各周で誰かが登りでアタックまがいのことをするが、いかんせん持続力がないので安心感があった。おそらくあそこの登りで10sくらい稼げれば下りの差は保ったまま逃げ切れるのではないだろうか。最終周回にはいって登りで抜け出せるなら抜け出したいと思っていたが調子はそんなよくなかったので普通に登っただけだった。結局集団は10人前後でスプリントとなり、全力でもがく。自分的には脚溜まっててかなりナイススプリントだったと思っていたが10s 770Wとかでゴミスプリントを披露。入賞ならず。やっぱり瞬発系は無理だね。まぁ楽しかったし牧をさせたのでよしとする。
LAPは以下の通り stravaより
5:26 ローリング
4:39 4:51 4:46 4:43 4:45 4:58 4:52 4:52 4:29
大体登りは330〜340Wで登ってたのでL5域で,最終周回くらいまで割と余裕があった。けどそれ以上上げる元気さはなかった。レース中、頭の中で前日聴いた中島みゆきの 糸 が流れててこりゃダメだと思っていた(笑) 練習としてはいい練習だったと思う。

帰りは1回生四人とR372の85kmを帰る。反省とかいって途中でもがいてるやつがいた。いい心意気です。続けましょう。そしてどうせならアタックじゃなくて牽きましょう(笑) 
暑すぎてなんかジャージの滑り止めみたいな部分が高温になって水ぶくれになってた。痛い。