17(水)94km、4.4h、TSS171、江文花脊等。

<練習内容>
江文、花脊でもがく。そのほかは流し。

江文 4分23秒、391W、171bpm。平均にするとショボイが、後半3分は430W超える。
花脊 21分53秒、313W、168bpm。イマイチ。江文で使い果たした。

<雑感>
 岡本、菅野と練習。
 今回の江文は岡本狩りが目標。菅野の使いどころがポイントだなあという感じ。序盤は平坦なので潜んで、岡本、須々田、菅野という隊列。傾斜きつくなるところでアタック。如何にも行く感じでアタックしたので、準備万端の菅野は付いてくる。しかし岡本は不意を打たれた形になってアタック決まる。岡本一人で追う。んで、追い付いた直後にもう一回アタック。ここで菅野中切れ、岡本を巻き込んだままちぎれる。予定通り。しめしめ。あとは岡本が戦意喪失するまで踏み続けておしまい。菅野の行くタイミングとちぎれるタイミングを完璧に読み切った。
 花脊ははっきり言ってダメダメ。ペース配分も脚も全部だめ。340Wくらいなら行けるだろうと思ってたが全く及ばず。かなりしんどかった。


 江文に行くまでに実時間で1時間かかった。一回ボックスに行ったり、菅野の遅刻を待ったりしたためだ。家から直接行けば25分くらいで行けるはずであるから、かなり無駄だと感じた。一度BOXに集合する手間と、人ともがきあうメリットを天秤にかけて、どっちが勝つかという話。まあ場合によりけりだが、できるなら山集合が理想なのではないか。