T1
大津びわこ競輪場500m
スクラッチ8㎞ 3/6位
ギア51-14
エントリーしてたのはほとんど大学生で出走は6人だけで、1位目指してたけど、走り出して今日はダメな奴だと悟る。脚が回らない。そしてギアが重すぎた。人数が少ない+風が強いで全くもって踏めるギアではなかった。大失敗。そして1人だけいてノーマークだった社会人だと思っていた人が実は現役競輪選手という罠。ペース上げて3人でローテ回してる時も、その人が前出た瞬間ガツンと上げられて、削られた。
最後は二人に先行されて、自分は3・4位争いに落ちる。1対1だったらさすがに負けられない。
レース後、重いギアのせいで右ふくらはぎが完全に死んでた。筋繊維がずたずたになっている感じ。
エリミネーションT1+T2+TM+TL 7/25位 (T1 3/5位)
ギア49-14
とにかく怖いレース。毎周回ビリが切られていくので、ローテが機能せずどう走ればいいのかわからない。何とか前半はやり過ごす。途中先頭に出てちょっとペース上げて、棒状にさせたけど、とてもそのまま逃げれる元気はこの日はなかった。牧が真後ろにいたからいい形だっただけに残念。
7人になったところで、内側前から3番目に位置して外は固められてる。残り400mぐらいからこれはヤバいやつだと薄々感じてたけど、結局外に出られたのが第4コーナー抜けてからで時すでに遅し。もっとめりはりつけて、いっきに下がっておおそとから行けばよかった。ペース的には遅かったのでもうちょっと残りたかったけど、これは経験がかなりものを言いそう。下手ならとにかく外にいて、脚で勝負したほうがいい。でも、もう二度と出たくない。
ギアはちょうどいいぐらいで、前50でもいけた。
ケイリン 4/6位 3周
ギア51-14
エリミでだいぶ脚の筋肉がほぐれて午前よりはいい感じ。ふくらはぎは死んでるけど。前から3番目でスタート。残り一周でぺーサー離れた瞬間から先頭がペース上げて、それに2番手の人はついて行くも、自分はちぎれる。バックでおっちゃんにも抜かされて沈没。おっちゃんはやすぎw。
千切れたとき、絶対的なパワーではそこまで負けてないと思うが、どこか躊躇してしまう。心構えがまだまだ足りないということか。
ギアはちょうどのはず。
この日は全体的に筋肉が死んでいた。前回合宿直後に出たトラフェの方が調子良かった。スクラッチでいきなり重いギア踏んだのも良くなかった。練習でハロン計ったとき、50-13でいい感じだったので大丈夫だと思ったけど、人数少ないことと天候をもっと考えるべきだった。
あと重いギア踏んで、やっぱりカーボンはいいなということを再確認。