9月サマリー

TSS:3299+130?
Time:60h43m
エネルギー:33070kJ+α
距離:1639km

L3走行時間:9h19m
L4走行時間:7h18m
L5走行時間:3h09m

バンク練とトラフェはデータなし

<出場レース>
けいはんな、トラフェ

<練習内容>
時間は山ほどあるがモチベーションががた落ちする、なんとももったいない9月。なんとか乗り切った気がする。少なくとも去年の生活よりはましだった。
けいはんなまではインカレでこけたダメージが大きくてほとんど動けず。
そのあとは、平日は花脊に行き、週末は美山で全体練を繰り返した。全体練はよくもがけた日が多くて良かった印象だが、1人で花脊に行くときはやはり出し切っているとは言い難い。花脊表裏合わせて2本の日が4日間、花脊佐々里の日が5日間。もっと行ってる気がしたがこんなものか。
だるいなーと思いながら、とりあえず練習には行っていたおかげでL3〜5の走行時間はパワーメーター導入してから一番長かった。ベースは着実に向上していることが、体感でもわかる。走行時間は8月に比べて大きく落ちているもののTSSは大きいので、効率よく練習できていたのだろう。
大きな反省点としてはやはり生活の乱れ。午前中はダラダラして、結局練習に行くのは午後になってからというパターンが多かった。そのせいで1日中パッとしないということが続いてしまった。7時から練習に行っていた夏合宿の頃が懐かしい。9月は雨の日が多かったのも原因だと思うが、どうせ雨でも練習にはいくので関係ない。

〈練習予定〉
10月もFTP向上を主眼にL4とテンポ走で練習。授業始まるけど、なるべく花脊には行き続けたい。山中でもいいけど、花脊の斜度を克服したいし距離も少しでも稼ぎたい。週末はレース、イベントが盛り沢山の10月でおそらくロング練はほとんど行けないからという理由もある。
後期は時間割的に前期に比べると厳しいので、効率がいい高強度インターバルとかも入れていこうか検討中。なんだか5分走をしたい欲が湧いてくる感じがする。将軍塚にもしばらく行っていないことだし。