10/10(月) 
琵琶一 205km 7h30m 119bpm
 合計で45分はテンポ走以上で行けた。だらだらと、だれるのではと思っていたが、しっかりペースを守れた。疲労感半端ない。

10/11(火)
夜練 スイム練習 50min 1900m
 前日の疲労を抜くイメージで。ゆったりまったり。

10/12(水)
朝練 スイム練習 80min 2200m
 100mHardがメインの練習。本数を重ねるにつれずるずると減速。まだまだ泳ぎこみが足りない。
夜練 ランニング 1h30m 15km 130bpm
 寒いのでアップ、ダウンをかなり多めに。そのせいもあって練習時間のわりに距離強度とも低め。

10/13(木)
朝練 伊賀上野 135km 4h45m 125bpm
 かなりのハイペースで乗り続けた。登りはSST、平地はLSD〜テンポ走ぐらいで。須々田さんと行ったがほぼすべて引いた。須々田さんが誕生日だったので、オークワでケーキを買って祝福。移動12km。

10/14(金)
朝練 テストのため休んだ
夜練 スイム練 550m 15min 腕が攣る...。

10/15(土)
江文〜花背表裏〜江文 85km 3h45m
江文 4:58 161bpm 88rpm
表花背TT 23:37 162bpm 72rpm
裏花背SST 28:17 141bpm 76rpm
帰り江文 30sスプリント×6本 2mRest
 江文はアップ気分で。花背はなべさんが前を引いてくれた。おかげで目標通りのタイム。疲労感満載の中でこのタイムだったので22分台には乗せれそう。今年中に22分半は切りたい。そのあとは、テンポ走とスプリント練習を。トライアスロンの試合をメインでやってきたので、スプリントの感覚を忘れ切ってる。やべぇぞ。
 午後から用事で15kmほど。ほんと疲れる。

10/16(日)
山中〜信楽 105km 113bpm 4h30m
山中SST 18:45 151bpm 81rpm
 途中で和束町へ遠回りしてみた。道はきれいで信号なし。長めの峠が1本といい道だった。前日の花背の疲労が残っていて、山中では全く踏めず。結果的にテンポ走になる。草津ICで1分もがき、そのほか30sスプリント×6本。それ以外は流し。峠はテンポ走。

直後ラン 5kmTT
21:10(4:39〜4:06〜4:14〜4:13〜3:58) 154bpm Mx171bpm
 今年は11月末のデュアスロンに出るつもりなので、その練習にと5kmTTをした。やっぱり最初の1kmがうまく走れない。心拍も最初の1kmは140bpmぐらいなのでまだまだ早くなれそう。目標はまず19分台。


合計(10月合計)
Bike 557km(830km)
Run 20km(51km)
Swim 4650m(10450m)
Time 26h20m(44h05m)

 今週は練習しすぎな感じがする。10月全体でみてもかなりの練習量になっている。そろそろ減らさないとおかしなところが出てきそうだ。来週は少し減らそう。