寒さ耐性を失っていた  20分、美山周回

31 TSS16 30m 274kJ 三本流し

1 TSS160 2h37m 1458kJ
江文 4m59s 307W/NP314W 161bpm 80rpm
花脊
表 22m02s 276W/NP280W 169bpm 68rpm
裏 22m55s 274W/NP279W 165bpm 74rpm

TSS49 43m 542kJ 三本
20m04s 263W/NP269W 163bpm 89rpm

しんどい。というよりとても眠い。昼食後に練習行くと十中八九こんな感じだ。花脊まではママチャリぐらいの速さしか出ない。でも江文登った感じ筋肉は動きそうな気がする。
花脊は入りだいぶ抑えめにいったら、イケるイケるとなってええパワー。22分切れると思ってたら切れず。今津の疲労なくてボトルも空だったら20分のってたかな??
下ってたら雨。佐々里まで行こうと思ってたけど、すでに膝から下の感覚がなくなってたので妥協して引き返す。短パンで行ったのが失敗だった。下界は温かったのに。
裏も平地は下ハンもってガンガン行ったら、こっちも270W越えて表とあんまり変わらない。この日はなんだかとても踏めた。斜度がきついところは上ハンもって思いっきり上体上げて背筋からお尻にかけての筋肉で踏む良い感触が得られた。ケイデンス低めでも踏み負ける感じが全くなかった。ポジションか気温かが原因だろうけど、膝が痛め。
家帰って飯食って寝てから、三本20分走。最後余裕あったので、もっと精神的に追い込めるはず。これで花脊佐々里ぐらいの練習量は得られて一安心。良く乗れた1日だった。

2 TSS21 35m 344kJ 三本流し
クリート位置が決まらない。左膝がヤバそうな雰囲気がする。シューズ変えた時に、ついでにクリートも黄色から青に変えたのが原因。でも改めて黄色で乗ると、足が動き過ぎて乗ってられない。

3 TSS351 4h42m 3044kJ 140km NP241W 美山4周回 with 森田さん、菅野さん、ほり+福原
京見 10m23s 321W/NP326W 183bpm 79rpm 
笠トン 8m04s 264W/NP310W 170bpm 98rpm ペース。
弓槻 3m18s 373W/NP419W 180bpm 83rpm 最下位
深見南 8m19s 268W/NP275W 94rpm ペース
九鬼ヶ坂
2m21s 422W/NP462W 出した
2m27s 409W/NP450W なんとか
2m37s 352W/NP353W ひどい
2m43s 355W/NP362W ひどい
深見北 13m50s 253W/NP257W 162bpm ペースだけどグロしんどい
栗尾 5m56s 316W/NP342W 179bpm 78rpm 福原に最後差される
一昨日の疲労が全く持って抜けていないけど、今日は祝日。週末は乗れない予定なので、今日は今週の練習の要。TSS300を目安にもがく。
京見は火曜日の花脊の感覚で上ハンもって一本引き。このメンツでは負けられない。森田さんがずっとついてきて少し焦る。平地で流して、そのあとの劇坂でちぎる。10分走は全然してなかったがベストパワー。琵琶一後の裏山中がベストだったから、そりゃ越せるわな。タイムもベストだろうか。春明けまでに9分半ぐらいが最低目標。
弓槻は後半まで一本引きしていたが、心が突然折れて最下位。気合い抜けていた。合同練でこんなの初めてだ。
今日のメインの九鬼ヶ坂。戦ってたのは森田さんとだけだけど、全勝。1,2本目はほりを待って平地は流し。2本目は全然来なかったので、無駄なことをした。3本目は登り始めはひいてもらって千切る。4本目に向けての牽制??休ませまいと、そのまま平地踏んで15分NP250Wぐらい。でもトンネル使って追い付かれる。4本目も一人で頑張る。前半に比べて3,4本目がひどいな。短いのは誰かいないと辛い。4本目はそれまでの平地で踏んでたのもあるけど。
栗尾は美山から合流した福原に負ける。中盤、向かい風くる手前のタイミングで離されたのが辛み。そのあと何とか追いつくが最後見事に差された。でも、4九鬼ヶ坂後に、一人では絶対に出せない強度で走れたと思う。
笠トン後も平地番長がもがくが太腿前が攣ってついて行けず。広島、Fカップあたりから、長時間高強度でのると、ここがよく攣る。ミネラルらしいミネラルとってないのが原因だけど、フォームにも問題ありなのか。
今日も良く乗れた。美山で手軽に小浜並みのTSSを稼げてにっこり。練習終わった直後ってなんだか元気でもっと乗れる気がするが、ご飯食べて横になると絶望的な疲労感に襲われる。