AACA 1−2

1−1にびびって1−2にエントリー
5.1㎞を8周
スタートしてヘアピンコーナーからの下りそして平地を立ち上がる(Zコーナー)、細い道をしばらくして時計回りに折り返し、川沿いの広い道で帰ってくる、最後は土手を少し登ってホームストレート。

目標は、最後しっかり勝負することと、中間賞(4と6周)をとること。
始めの3周でコースとか周りの選手の雰囲気つかんでいざ4周目。
復路で前に上がったらゴールのアーチが見えたところでちょうど先頭5人くらいの半逃げ状態になる。そこからもう少し回したかったが協調性がなくバラバラに。しかたなく一人で飛び出してみるが、ゴールまで遠すぎてあきらめる。
その後の2周は息を整えるのに使う。実は結構しんどかったが、ペースが遅いのと立ち上がり思ったよりきつくなかったので後ろの方でZコーナー入ってても回復できた。
最終周もとくにペース上がらずで、復路でやっと上がりだす。利用できそうな人いないから自分でポジション上げて10番くらいでラスト登りへ、無理して抜かそうとはせずそのままゴール。最後はちょい危なかった。こけてる人いたし。

自分が動けるちょうどいいレベルだった。割と高速で集団で走るいい練習にもなった。
中間賞はもうちょっとタイミングよくアタックすればいけたかもしれない。状況はよかった。
目標はそこそこ達成できたレースだった。
1−1のレース見てたらそんなにペース高くなくて、出てたら完走できたかもと思ったが、ついていくだけになるなら今回は1−2でもよかったかなとも思った。