22(火)40.4km、1.8h、TSS46、流し
23(水)14.4km、1.4h、TSS120、ラン
   0km、1.0h、TSS20?、筋トレ

<練習内容>
 クロストレーニングの日。ランからの筋トレ。ランは尿意等の事情により3分割されたが、平均心拍はそれぞれ140bpm、131bpm、139bpm前後だった。音楽聴きながらのんびり走った。
 筋トレは腹筋腕立てや体幹系のメニューをやった。階段を利用したステップアップというトレーニングを行ったら、左足が筋肉・バランス感覚ともに右足に劣っていることが判明したため、左足のセット数を多くした。

<雑感>
 ランで体育館に行ってすばやく筋トレを行ってランで帰るという電撃殺法を決めようとしたら、体育館の扉は開いているのに電気がついておらず人っ子ひとりいないという状況だった。開館なのか閉館なのかよくわからない。一応体育館のスケジュール的には開館のはずだし、せっかく来たのにおめおめ帰るのも悔しいから、暗闇の中一人で筋トレしてやろうと思ったが、社会的規範というか右ならえの精神みたいなのに邪魔されて帰ってしまった。次は頑張る。
 で、泣く泣くランの距離を伸ばして、家で自重トレを行った。これはこれでよい練習になったようなきがするので満足。