二年目にして初めての練習計画(もどき)

11月まとめ

距離:780 km

tbt:3

自転車関係の出費:86423円←ヤバい

そんなけ!? という位乗ってなかった。多分目的がなかったからだと思う。練習は距離ではないけど流石に少ない。というかtbtが少ない。練習を強度で評価できない以上距離かtbt量で評価するしかない。でもtbtしんどい。

 当面の目標は、1月のaacaの1-2で5位以内ということでひとつよろしく。

 練習の目標はとりあえずftp向上。でも測定しなければいけないな……。ということでパワーメーター発注。いつ届くかな……。

 メーター届くまではtbtで乗り切ります。届き次第1時間走or20分間走に切り替えてもよし。両方やってもよし。ということは、現状3本に乗る必要はほとんどないかも。12月の目標は14 tbtと、tssどれくらいまで稼いでいいのか(潰れないか)という判断ができるようになりたい。つまり練習計画をするための練習という位置づけである。

 あとはLSDの導入ですが、現時点での目標に必要ない気もする(特異性の法則)が、普通冬はやるよな。練習の意味を見極めて導入するか考えてみます。ちなみに去年は全くしなかった。短距離のタイムはそれでも伸びた。

 かつてないくらいやりたいことができている年なので、やりたいほうだいやってみます。