半袖!!  6*20分走、2耐、伊賀上野

5 TSS212 2h52m 1818kJ
江文 4m53s 325W/NP328W 166bpm 78rpm
花脊 21m27s 287W/NP292W 169bpm 65rpm
   21m44s 289W/NP297W 169bpm 64rpm
   21m01s 294W/NP304W 171bpm 65rpm(20分295W)
昨日はかなりの好調を期待させるぐらい調子良かったが、朝からキリッとしない。昼御飯後30分昼寝してから出発。
花脊1本目はまあ普通。2本目は最初突っ込み過ぎたかと思ったけど、維持できた。中間地点で1本目より10秒遅かったがなんとかたれず。最後の方は体がポカポカしてきた。パワーは1本目より出ているのにタイムは遅い謎。
3本目。体がかなり温まっている。もう踏めないかと思いきや踏める踏める。タイム指標で登ってたけど、後から見てみると3本目が一番パワーが出るという。21分切れるかと最後もがいたけど届かず残念。
終わってみればかなり良い。最初はダメだったけど、無心でこいでたら上がり調子。3本目の最後をもがかなければ、少なくともあと1本はこの強度で乗れた感じ。実際筋肉がオワッテル感じはあまりなくて、花脊5本も無理じゃないなと思った。けれど、一本でもっと出し切れるようになりたい。はよ20分切らな。
帰りにダッシュ一回。ギリ1kW。
ところで、半袖短パンで行ったときは調子がかなり良い。前回295W出した時も今日と同じ服装(京大旧ジャージ×新ジャージ)。単純に半袖で行くときは気温が高いからだろうけど。

6 TSS95 1h14m+ 1043kJ 三本、移動
20m01s 269W/NP271W 165bpm 90rpm
1m/300W-1m/230W*10 (19m00s ave275W,NP286W,167bpm,90rpm)
321/235,310/234,302/234,302/231,306/231,305/233,305/232,309/232,303/235,370
朝ごはん食べ過ぎてリズム狂った日だった。昨日の疲れがずっととれずに寝まくる。夕方から活動開始。外は雨雲レーダー見る限り読めない天気だったので、大人しくローラー。
20分をアップ代わりに最後は上げない。今週土曜日はレース?あるので、気持ち強度を上げておく。1分300W以上1分レストでレース意識してレスト時も維持。6月以来のメニュー。あの時は15回2セットやった気がするけど、さすがにシーズン中のようなモチベーションは出ない。7,8回目がかなり辛かったけど、最後は結構余裕あった。

7 TSS76 1h00m 807kJ 三本20分走*2
20m01s 269W/NP270W 165bpm 85rpm
20m01s 263W/NP266W 175bpm 84rpm
昨日軽くインターバルしたからか昼間は元気だったけど、夕方になるとふらふら。はやくおわりたかったので、アップもレストも6分だけ。1本目は元気に踏めたけど、2本目はかなり辛かった。心拍もほとんど180超えてて、ギアを一枚重くして応急処置するもあんまり変わらず。15分で止めたいと思ったけど、ここは気合い。2本目は使ってる筋肉も良くなかった。
今日休むと、もうレース前で今週の練習量がガタッと落ちるので頑張った。明日明後日は流す。

8 TSS5 10m 90kJ 三本流し
あらゆることに迫られている気がして、ここ最近で一番辛い日だった。
ゼロの日にしないために夜に気持ち乗る。正直、移動の方が乗ってるけど。
土日月火で自転車に乗り過ぎると、水木金でえらい目に遭う。

9 TSS18 23m 251kJ 三本流し
さすがに最近は食べ過ぎということで、この一週間で胃を小さくするように意識してきた。幸いそれは成功したが、明日はちょっと長めのレースということで限定解放。
昨日今日と流すつもりだったが、さすがにもうちょっと時間乗りたかった。
あと、少し風邪の予感。昨日しんどかったのはこれのせいもあるかも。三本乗って20分走とかしてると、1本目で大量の汗かいて、その状態で暫くレストするからその時にかなり上半身が冷えてしまうのが原因と推定。逆転の発想で強力扇風機導入して、完全に汗とばしたらいいかもしれないと思った。

10 TSS207 2h15m 1736kJ
はりちゅう2時間エンデューロ。いい練習だった。
こんだけ腰が張るということは、やっぱりポジション良くない。大腿四頭筋も痛いし改善したい。

11 TSS237 4h03m 2656kJ 伊賀上野大津回り(いつメン3人)
ボタン押し忘れて、途中30分ぐらい計測してなかった。
47m05s 248W/NP255W 158bpm 89rpm
44m25s 249W/NP260W 168bpm 91rpm
昨日のレースで腰を中心に筋肉痛だったけど、慢性的な疲労は無くてよく踏めた。前半と後半で一回ずつひく。下りとか信号とかあった割には良いパワー出ている。かなり出し切って、宇治以降は千切られそうだった。ポジション改善のために上半身の使い方を色々変えながら走った。