12月10日
美山 深見回り 坦々と
100km Av26くらいで4時間15分くらい
with森田、ホリ、福原
森田に誘われて美山に。
朝出発して、道路まあまあ濡れてる。
でも、晴れてるし乾くやろとか思ったのが運の尽き。
京見越えてからずっと雨。寒すぎる。
水跳ねるから後ろつきたくないし、風強いし、寒いから結構踏んでたと思う。感覚なくて分からんけど。
深見の下りはなんか道路みしみしいってるし、凍ってんのちゃうかと怖かった。
本当はノンストップで日吉ダムまで行く予定だったが、たまらず道の駅で休憩。
手袋外そうとしたら指から先凍っててとれへんかったのめっちゃ焦った。笑えない。
売店の暖房の下で冷たい身体を慰めてたら、店員さんにカイロもらった。やさしい。
しかも、桶にお湯入れてくれて手浸けさせてもらった。やさしすぎるぜ。
お礼にコーヒー買った。
帰りの弓槻あたりで、寒さでしゃべられへんかってからは命の危険感じてた。無事帰れてもなんか障害残るかと本気で思った。
とにかく下りが寒くて身体が震えまくるからまっすぐ走れなくて怖かった。
頭も痛くて吐き気があり、寒いと人はこうやって死んでいくんやと理解。
がんばって走って、山を越えるごとに気温の上昇を体感し、しゃべれるようにもなり、無事に家でお風呂に入ったときあらゆるものに感謝しました。ありがとう。
なんやかんやで練習にはなったはず。距離にしては疲労が半端ないが。
福原はエンドが折れてDNF。かわいそう。車もなかったからバスで帰ったらしい。
お前のことは忘れない。
ここで皆さん、寒すぎると金属の靭性が低くなってエンドなんかは折れやすくなっていたと思われます。ご安全に。