塩害発生 5*20分走(FTP更新)、伊賀上野*2、カフェイン抜き

16 TSS41 59m 617kJ 三本流し、高回転
44m39s 191W/NP196W 146bpm 110rpm 高回転
5分毎に上ハン、ブラケット、下ハンと変えていく。やっぱり左右差あるよな。左の股関節付け根がすぐ張ってくる。
お腹にようやく筋トレの筋肉痛。腹筋ローラーするともろに来るけど、まだ軽い。

17 zero
6時間活動して、他はずーっと睡眠。異様にしんどくて眠たい。サボりの日。
①昨日の夜ストレッチとマッサージを念入りにしたから、身体から悪いものが色々出てきた。
②日曜の夜、なぜだか全然寝られなくて、昼間にコーヒー飲みすぎたのが原因だと思って、月曜からカフェインを絶ったことによる離脱症状
が異常な睡魔の原因と思う。②が今のところ濃厚か。離脱症状とまでは行かなくても少なからず影響してる。

18 TSS25 34m 347kJ 三本流し
TSS73 1h02m 803kJ 三本20分走×2
20m01s 260W/NP261W 169bpm 92rpm
20m03s 258W/NP261W 174bpm 88rpm
朝からローラー乗り始めるが全く体が動かず。20分走しようとするも断念。
一旦授業行って、頭と体動かしたら、これはいけんじゃないかとなってローラー乗ったら何とか20分走。1本目はケイデンス高めを意識して。2本目がかなりしんどかった。筋肉がなんかオワッテル。

19 TSS101 1h13m 1000kJ 三本20分走×2 練習直後58.7㎏ &筋トレ
プランク、サイドプランク左右1分半×2、腹筋ローラー5回
20m02s 272W/NP274W 161bpm 88rpm
20m04s 302W/NP308W 174bpm 90rpm 20分ベスト
一本目は楽に270Wに達して、心拍も全然上がらずしんどくない。カフェイン抜けたか?と思いながら、これはもしかしたらもしかするかもと、思い2本目に向けて流す。
そしたらなんとベスト更新。しかもローラーで。20分300Wの壁をようやく超える。まさかこんなことになるとは思ってなかったので序盤は280Wぐらい。すぐに自然とパワーが出て300W前後を推移。心拍が全然上がらない。ペダリングも昨日までちぐはぐだったのに、今日はいい感じに軸もぶれず力まなくても踏める。ちょっと自分でもビビッてずっとケイデンス高めで抑え気味。ラスト5分で一枚ギア上げて上げていく。普通に310W出る。ラスト1分で出し切る。終わったら倒れたけど、すぐに回復する。もうパワーの粕も出ない感じではなく、まだエンジンかかってるようで、最初からもっと重いギアでぶっこんでいたらもっとパワー出ていたと思う。この辺20分走弱いなと思う。
昨日まで20分260Wぐらいしか出なかったのに、これは予想外。やっぱりカフェインか…。ともあれFTP更新。でもNP基準のFTPにはまだまだ遠い。

20 TSS61 55m 726kJ 三本20分走他流し
20m02s 282W/NP284W 165bpm 92rpm
明日明後日と乗るので、今日は少な目に抑える。昨日の疲れは確実にあり、まあまあきつかった。月曜に高回転で走ってから、ケイデンスは高め。20分走の前後は流し。
カフェイン絶ったら腹へってきた

21 TSS247 4h39m 3099kJ 伊賀上野
33m47s 250W/NP254W 163bpm 89rpm
51m23s 246W/NP249W 167bpm 81rpm 信号多数
一本目はめっちゃ調子良くて余裕をもちつつ。久しぶりの実走だけど、ペダリングも好調。そのあと雪。4℃以上の表示が目につかない。後半にかけて右肩下がり。どんどんしんどくなる。寒すぎて下肢の感覚が薄れて、うまく身体を動かせてるかわからなかった。多分動かせてない。

22 TSS213 4h44m 2867kJ 2人伊賀上野
27m31s 248W/NP250W 155bpm 89rpm 信号多め
漕ぎ出しはもう無理って感じだったけど、須々田さんが短い時間何回かもがくのに後ろでついていったら、案外いける。身体も動くようになる。
休憩後、雨。土砂降り系の長引き系。寒くて死にそう。練習とかそういう問題じゃなくなって、凍り付いていく。おまけに脚も動かんくなってきて、どんどん体温奪われて、意識が朦朧として何とか帰還。去年の春合宿の行きを超える辛さだった。もういや。冬は家で温温とローラーに限る。今日はテスト前にわざわざ行ったのにかなり効率悪かった。