>忙しい方が練習やる気でる現象
わかる

16(月)43km、2.2h、TSS30?、ピストでダラダラ回復走。
17(火)43km、1.8h、TSS51、様々なケイデンスでテンポ走25分。
18(水)30.3km、1.5h、TSS99、山中でSST2本、PI 1本。

<練習内容>
16日は疲労ヤバイので回復に徹した。

17日は片道はテンポ走で、片道は流し。すっごい信号につかまる。イマイチリズムを刻めなかった。それでもなんとかテンポ走になるように頑張った。最初10分は自然なケイデンス、次の10分は重めのケイデンス、次の5分は軽めで。

18日は山中でインターバル走。
SST 300-315W(88-93% of FTP)が目標
表 17分55秒、318W、78rpm 途中で30秒くらい止められた
裏 14分17秒、320W、73rpm いい感じ

Pyramid Interva(PI)l@裏
ON ― OFF  目標   現実
5秒 ― 55秒 235% 800W 587W もはやギャグ
10秒―50秒 220% 748W 603W
15秒―45秒 200% 680W 664W
20秒―40秒 200% 680W 566W
25秒―35秒 180% 612W 540W
30秒―30秒 160% 544W 545W
35秒―25秒 140% 476W 445W
40秒―20秒 120% 408w 394W
45秒―15秒 115% 391W 400W
50秒―10秒 110% 374W 351W
55秒―5秒 105% 357W 384W
60秒    100% 340W 395W 脚余ってるやないかーい

結局12本中4本目標クリア

<雑感>
 昼頃なら、実は裏山中は暖かいようだ。確かに太陽光パネル並のええ角度している気がする。意外とイケるので時間がない時は行ってみたらどうでしょうか。

 久しぶりの実走。やはり固定ローラーよりサクっとパワー出せる。固定ローラーで320Wはもう死ぬんじゃないかって不安になるレベルの苦行だが、今日の山中SSTは余裕を持って出せた。雪でも降らない限り外でやってる方がいい練習になるんじゃないかな。
 ピラミッドインターバルは、脚質から予想されたとおり、序盤は全然ダメで、後半にかけてはまずまず、という感じ。5s~20sあたりは、斜度もきつく、前輪が浮いてしまって、余計に思うようにもがけなかった。加えて、鋭くスッと加速しようとして軽いギアを選択したが、大失敗だった。1/14のスプリント9本の結果を見る限り、達成できない目標ではなかっただけに残念である。