AACA第1戦 1−2

1月28日土曜日

8周回
中間賞が、3・4・6周目にあった。

結果は4位。4周目の中間賞獲得。
中間賞をとって最後も勝つという目標は達成したとする。

ニューホイールデビューで、いろいろ準備に手間取ってたらアップ5分のみ。
2列目でスタート。ペースはぬるく、立ち上がりもたいしたことない。
始め2周でアップして、3周目の中間賞はポジションが微妙だったので見送る。この中間スプリントでペース上がった時になぜか木田がちぎれてる。なぞ。
4周目の中間賞を狙う。復路でポジションあげていって、ラスト1kmくらいで抜け出て獲得。タイミングよければたいしてもがかずとれた。抜け出す前は4人くらいの小集団だったが、さくっとちぎれた。このときニューホイールの切れの良さを実感。テンションあがる。
6周目の中間賞は少し後悔が残る。流れで思ったよりポジション上がって、最後適当にもがいた感じ。しっかり狙っていればよかった。
最終回も集団で進んで、最後のコーナーを10番手くらいで4位でゴール。コーナーをもっと上位で入れなかったのがミス。逃げれないと、最後は運しかないと思った。勝つには逃げる脚と勇気が必要と再認識。

次は1−1で苦しみます。