西チャレ週 合宿明けもがきはじめ、常照皇寺周回

6 TSS227 3h50m 2473kJ 常照皇寺3周
京見 11m35s 275W/NP279W 174bpm 71rpm
弓槻 4m09s 305W/NP315W 162bpm 74rpm
常照皇寺
2m30s 324W/NP328W 161bpm 76rpm,7m29s 277W/NP280W 170bpm 70rpm
2m20s 344W/NP356W 165bpm 81rpm,7m15s 285W/NP288W 170rpm 73rpm
2m22s 336W/NP354W 169bpm 80rpm,7m05s 295W/NP303W 174bpm 72rpm
栗尾 6m13s 297W/NP303W 171bpm 76rpm
朝からすこしだるい感じがあったが、乗ってみるとやっぱりだめ。京見は全然タイム出ず。調子悪いというより疲労な感じ。その後も、段々と動くようになるもののパッとせず。体感的にはそこそこ出してるはずだけど、パワーが全く出ない。20分300Wとかどうやって出してたんだと不思議になる。
常照皇寺は平地は淡々と。前半はポジションいじってたので遅め。後半は止まらず。短いのが全くもがけない。合宿中に一回もがいたときはそこそこ出てたから、今日は疲労のせいだろうと思っておく。西チャレは問題なく行けるだろと思っていたけど、今日の感じだと不安になってきた。11月の方がだいぶ強かった。

7 TSS47 58m 543kJ 三本20分走
20m01s 253W/NP254W 166bpm 87rpm
フォームが安定しなくて回せない。最低260Wぐらいいきたかったが、パワーも出ない。20分走×2するつもりだったけど、一本目終わってペダリング確認したりしてたら、しんどくなって終了。最初から完全流しでも良かったかもしれない。膝もちょっと痛い。今年は西チャレより全チャレ頑張りたいので、あんまり練習量を下げず。

8 TSS267 4h14m 2811kJ 常照皇寺3周
京見 11m08s 297W/NP304W 168bpm 74rpm
弓槻 3m50s 329W/NP337W 168bpm 76rpm
常照皇寺
2m11s 372W/NP381W 170bpm 81rpm,7m12s 295W/NP299W 170bpm 72rpm
2m19s 347W/NP361W 163bpm 81rpm,7m13s 295W/NP300W 169bpm 72rpm
2m14s 357W/NP384W 158bpm 79rpm,7m06s 309W/NP323W 169bpm 72rpm
栗尾 6m10s 309W/NP327W 169bpm 76rpm
京見の麓でサドルバッグ忘れてることに気付いて引き返す。いつもより30分ぐらい多いアップ。スロースターターにはこれぐらいがちょうど良い。一昨日よりも明らかに体は元気。10分台は固いなと思いながら走ってたけど、パワーの割にタイムは伸びず。空気と体が重い。
常照皇寺1本目の短いのは思いっきり行って400W乗れと思いながら行くも、そんなに出ず。430Wぐらいは出てもらわないと困る。長いのはそこそこといったところ。2本目の短いのは全く出ず。長いのは1本目と同じ感じ。3本目の短いのはシッティングでは全く出ず、ダンシングだと何とか。出せないけど出し切った感がない。短いのがもがけない身体。長いのは7分切ろうとするも届かず。11月には6分50秒ぐらいだったけど、如何せん今は重すぎ。2月から減らそう減らそうと思うも全く減らない。60㎏を切る日がほとんど無い。そもそも合宿の10日間がオバーカロリーな上、食い物自体も良くなかった。
西チャレはこのままいけば千切れることはなかろう。一昨日が酷過ぎた。現状1分がかなり弱いけど、集団にいればなんとかなるだろうと、スタートリスト見て安心している。
ペダリングはだいぶマシになった気がする。サドルを前上がり気味にして快適。チャリ替えたとき、サドルも替えてしなりがだいぶ減ったから、今までのサドル角だと前に行っていたのかもしれない。

9 TSS152 3h02m 1934kJ 日吉LSD
京見 12m27s 256W/NP260W 168bpm 70rpm
弓槻 5m02s 290W/NP299W 169bpm 73rpm
昨日の疲れが甚大。京見はダラダラ上るのも嫌だったので、SSTぐらい出ればいいやと思いながら行くも、それ以下しか出ず。ちょっと早く出たせいで裏京見は凍ってて逝きかけた。最初の1時間はずっとしんどくてタラタラ。日吉周辺を探索。1時間半ぐらい走ってようやく動き出して、それからはテンポを意識して走る。帰りの弓槻は元気だったので、ちょっと出してみる。
前半は予想以上にしんどかったが、狙い通りのボリューム確保。
・筋トレ:サイドプランク2分2、腹筋ローラー8回

10 TSS18 30m44s 278kJ 三本流し
思っていたよりも体が軽い。調子良い予感。

11 TSS86 1h23m 812kJ
山中 17m49s 263W/NP270W 164bpm 78rpm アップ、信号停止含む
将軍塚
5m07s 317W/NP321W 168bpm 74rpm
5m11s 320W/NP324W 168bpm 74rpm
レース前だけど、そこまで休みたくない日。アップで山中いった後、将軍塚に移動したが思ってたより遠くてそこそこ冷える。久々の将軍塚は体感では果てない程度にかなり踏んでしんどかったが、タイムは悪く調子が上がってないのを実感。5分ちょうどぐらいのしんどさなんだけどな。右も腿前を変に使って力が入らない。サドル高いのか??3本ぐらいかなと思っていたけど、あまりにもしんどくて2本で終了。TSS100予定だったから、3本だと予定通りだった。帰りにダッシュしたら1kWでなくてほんとに調子悪いなと実感。Max977W。

12 TSS115 1.5h 987kJ 西チャレ6位
アップ+本番
順位は許せるが、調子は悪い。