全チャレ DNF

今回のレースは、集団の中でうまく走ることを目標にしていた。あまりにも意識の低い目標ではあるが。スタート直後も、無理に前に出たくなかったので、周りのペースに合わせてスロースタート。第三集団くらいにつければいいかと思っていた。しかし、初めの登りあたりで自分の周りに、一向に集団なるものができないことに気づく。完全に出遅れた。集団を探すため、ペースを上げる。でもめっちゃしんどいし、登り雑魚過ぎて、思うように順位を上げられない。とりあえず、少し前にいた福原につこうと必死で登る。何とか登り終わって、下り+平地に。下り、平地は余裕。何とかなりそうな気がする。5〜6人かたまってはしってたし、この中でうまく走ろうと思う。しかし、再び登りに入ったところで自分が思っていた以上に登れないことに気づく。一瞬でちぎられる。あとは、止められるまでひたすらあさひの人二人ぐらいと走る。結局集団の中で走れず。
反省としては、スタートはやっぱり無理してでも前に行かないとそのあとが無駄にしんどくなるから、スタートは大事だということ、あと、登りができなさすぎるから、登りの練習をしないといけないということ。