美山サイクルロードレース

美山サイクルロードレース

全体 60位 
U23  23位

前日に岡本さんに惨敗してなんとなく自信を無くしながらスタート。去年より人数が少ないとはいえ自分が出るレースの中では1番人数が多かったのでちゃんと走れるか結構不安だった。1周目の九鬼が坂前で集団先頭付近に移動成功。これはいけるかも?と思いながら九鬼が坂に入る。九鬼が坂中腹でインナーに落として踏み始めたら、変速が全く決まらずインナートップで登りきる。(レースが終わった後にみたらシフトワイヤーが緩んでいてインナーの真ん中4個くらいの変速にチェーンがしっかり入らなかった。)登りで足を使いすぎて下りで踏めず、集団後方へ。平坦で何とか集団に追いつく。ここで、今回は九鬼が坂で順位を落とすなと思い、九鬼が坂前に順位をできるだけあげといて帳尻を合わせる作戦でいこうと考えた。5周目くらいまではその作戦で何とか集団に食いついていたが、だんだんしんどくなって6周目でついに平坦で追いつけなくなった。そこからは7人くらいのグルペット

今回のレースは整備がしっかりとできていなかった。前日に自転車をいじるのは良くない。これからはレース前に決戦ホイールで一度軽く試走しようと思った。
昨年より穏やかなレースだったようだが、とりあえず完走はできてよかった。

これからは白馬で昇格できるように、高出力、短時間を強くしていきたい。