TTT

6/3 TTT 63.2km Av.44.19km/h 14位 Lap1 42m36s39 Lap2 43m11s00 メンバー 西浦さん、岡本さん、牧さん、福原

天候は晴れ、往路が向かい風のコンディションで始まったTTT。レース前には、4人で最後まで走ること、前半はペースを安定させるために各自気持ち長めに前を引くこと、ほかのメンバーの状態を考えることを決めていました。私は1本目の往路では30秒を基準に引きました。往路の中頃?くらいで理さんの様子がおかしいことに気づきました。そのあと前から降りてくる岡本さんから、理さんと岡本さんの調子が悪いということを聞いたので、それを考慮して、牧さんと私中心でより一定ペースを意識して引きました。二本目の往路では後ろから3人の作新学院に抜かれました。一度抜き返し、また抜かされ、もう一度抜かしたときにちぎることができました。リザルトをみると作新には勝っているので、むこうは前半とばしていたのか、後半3人でたれたのか、そのあたりのように思います。私は2本目の往路で引きすぎたため、復路では30秒引くのでやっとでした。
今回のレースでは、私自身前に出たときにペースアップして、ひとり前の牧さんにかなりの負担をかけてしまいました。それと、自分の中での体力の配分を間違えたように思います。1本目の往路は30秒程度引き、復路は30〜40秒手度、2本目の往路は平均50秒くらい、復路は平均35秒くらい。もう少し一定時間引くようにできればよかったと思います。

補給や受付に行ってくれたマネージャー、アップ時に快くホイールを貸してくださった沖野さん、炎天下立哨員をしてくれた二回生、ありがとうございました。そして何より、自転車の改造を引き受けてくれたホリ、本当にありがとう。来年はおそらく自分の世代が中心になると思います。本気で8位以内を目指します。