自分を騙そう

6/5(月) やすみ
 回復に努める。テスト勉強に励む。

6/6(火) ブリックトレーニング 1h05m
バイク SSTburst(2m15s+15s)×8set 153bpm Mx165bpm
直後ラン 4km 157bpm Mx172bpm
 翌日に中間テストがあったので、短めに強度を上げて終わらせた。睡眠時間が減っている割に、以外にも回復はできていた。忙しくて、練習時間が少し減っていたということもあるけど。

6/7(水) スイム 1h20m 2500m 対乳酸
 午前中にテストだったので、いつもは朝に泳ぐところを夜に回した。あいにくの雨で、練習なしかなと思っていたところ、雨天決行だった。あらら。あまりの寒さのせいか、練習開始早々に足がつる。片足ならと思って、続行してたら終盤は両足のもも、ふくらはぎが攣った。練習自体は、しっかりと目標強度まで上げれて、申し分のないくらい追い込めた。

6/8(木) やすみ
 前日の、ダメージがあまりに大きかった。足痛いし、ママチャリでもう一度つってしまった。だめだこりゃ。

6/9(金) スイム 2800m 1h30m

6/10(土) ブリックトレーニング 2h00m
バイク SSTburst(2m45s+15s)×10set 155bpm Mx164bpm
直後ラン 46min 10km 161bpm Mx171bpm
 レースペースでの追い込み。木曜日に休んだので、しっかり体は動く。ただ気分が乗らない。バイクはほんとにしんどくて、2本目くらいからやめようかなと思い始める。1本1本これで終わりとだましながらなんとか10本にたどり着いた。大谷さんが自分をだまして乗ればいけるって言ってたけど、まさにその通り。ランも1㎞ごとにそんな感じで。練習後は、全身に疲労感が残る。これも追い込めた証拠かな。達成感が半端ない。
 早朝に練習をして、そのあとは1日中レポート作成に追われる。

6/11(日) バイク 江文 29km 1h10m
江文 4:54 163bpm Mx171bpm
 疲労が全く抜け切れてなく、乗り始めても一向に調子が良くなる気配なし。1本だけ頑張ろうと登ってみると意外に登れた。
 ここ数か月間、自転車の練習量は落ちてるし、ローラーでの練習が9割くらいでほとんど登ってなかったけど、案外登れるようになっている気がする。去年よりも早くなっているのは事実。ポジションをロード仕様にして、身軽な装備にしたらもう少し登れるかな。