22(木)移動日。全く乗らず。
23(金)27km、1.0h、TSS71、全日本コース試走

<22(木)>
 完全にただの移動日。ずっと運転もしくは座りっぱなしで非常にしんどい。ホテルはきれいだった。でもベッドが短かった。

<23(金)>
 移動からの試走。いろいろトラブルありつつもなんとかなった。個人的に一番衝撃だったのはターザン事件。ステップワゴン走行中に自分のチャリのフロントフォークがキャリアから脱落して、後輪がキャリアとチューブだけで繋がったまま、車の横でブランブランし始めたのだ。さすがに焦った。チャリ自体は特に問題が無いように見えたので、とりあえず良かった。

 コースに関してはまあ大体予想通りというか記憶通りというか。降ってすぐ登りって感じなんで、やっぱり下りの位置どりがカギになる気がする。登りは、5分弱の登りと2分半の登りがあった。しかし、どちらの登りも登り切ったあとに、また2分くらい緩やかに登っているのがいやらしい。油断して千切れるというシナリオが見えるので注意したい。