内灘

運転してくださった向井田さん、ホリさん、サポートしてくれた町田さん、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

順位はまだわかりません 結果:完走 

 初めて雨の中を走ることになったが、コーナーはたいしてきつくなく、下りもないのでそこまで心配はなかった。走ってからも意外と滑らないものだと感じた。レースが始まる前に雨が降ってたのであまりアップもできなかった。並びに行くときにチップが全然反応してくれなくて一番後ろぐらいからスタートすることになった。
一周目
1りあえず集団の前15人目くらいに行こうと思い、集団の右側からじわじわ順位を上げていく。しかし上げすぎて前に誰もいなくなることもあった。コーナー後の加速で毎回順位を落としてしまう。
2周目
前のほうから集団の最後尾まで下がってしまった。やばいと思い直線でまた前から15人目くらいのとこまで行く。集団の少し前に100mぐらい逃げてる人もいたが無視。
3周目
コーナーで後ろまで下がって直線で前に行くのを繰り返してるうちにちぎれてしまった。コーナーの後に全力を出せばついて行けたが、そのあと垂れてしまうことをビビってしまった。ちぎれてから一人で走る物理的なしんどさと精神的なしんどさを知って後悔した。コーナーも全然ないところで一人では集団に追いつくことはない。ひたすら一人で頑張ってるとちぎれた人を発見した。何とか追いついて一緒に走ろうと声をかけて2人で回した。ここでも全然しんどさが違うと感じた。そのうちもう一人発見し3人で回すことになった。
4周目
3人で交代しながら走った。
5周目
15人くらいの小さい集団が追い付いてきた。とりあえずそこに混ざるとものすごく楽だった。3人で回してるときは結構限界まで頑張っていたがすぐに回復した。その集団で最後のコーナーに入った。最後スプリントになる前の位置取りが始まって9人目くらいでコーナーを曲がった。せめて5人目には入りたかったがなかなか難しかった。経験不足を感じた。最後のスプリントは4人くらい抜いたが自分の加速の弱さを感じた。思っていたほど抜いていけない。

レースが終わってからは先頭集団についていけなくてただ完走するくらいなら出し切ってついていけるとこまでついて行ってDNFしたほうがましだと感じた。目標は勝つことであって完走することではないから、後ろで戦ったところで負けが確定してる。
 課題は 集団についていくために全力を出すのを恐れないこと。
     集団の中でもう少し足を休めること。
     コーナーでうまく加速すること、具体的にはコーナー直前で前と少し距離を開けて先に加速し始める。
     実力不足は言うまでもないので練習量を増やすこと。