はりちゅう3回目

7/2日曜日
2時間エンデューロ、1h25mでDNF(エンデューロでDNFがあるかは不明だが)

行きは岡本さんと自走。いつも自走で帰省するときの道だが、思ったよりのぼり下りが多い。試合前という状況からそう感じたのか?加古川渡るともう実家に帰りたい、とか思う。それから、会場までは90kmくらいだと思ってたのに100kmくらいあったみたい。暑すぎて死にそう。
レースはもう惰性で走る感じ。スタートからうまいこと前にいて、全体通して前から20人以上後ろの人は見てない。3周目くらいまでなんか気だるい感じのペースで、岡本さんが前で動いてるのを見てた。ペースが遅くてあまりにストレスフルな感じだったので、8周目くらいかな?、で登り返しからアタックしてみる。予想通り誰も反応しなかったが、スタートラインまでは踏んでみる。後ろに誰も見えなかったから、1人で行く力も自信も気力もないので、集団を待つ。結局登り切って、下りはじめくらいに後ろが来てくれた。待ってる間に存分に補給できたから、結果的には補給アタック的な感じになった。後は同回の京大生に振り回されたりギャーギャー言ったりしながら走る。八十分くらいで雨が降る。まあ、予想通り。で、向井田が前で滑るのを眺め、次に私の番。自走で来たし、しんどいしでやめる。チャリに乗る気にもならんかったから救護車に来てもらう。涼しく快適でござった。
フレーム割らんかったのは良かった。ただ、二回連続はりちゅうでこけるのは辛い。今回は技術不足と、空気圧高すぎが原因。まあ、こんな日もあるよね。

サポートしてくれた皆さん、車の運転してくださった皆さん、ありがとうございました。