ふくらはぎが太くなった

火 目覚ましの時間が間違ってて慌てて桂坂へ
桂坂インターバル 45min NP261W TSS65
Aクラ 1min05 466W
10s スプリント三本 678 701 671

30s*8 r2min
452-468
500-517
462-485
438-480
362-435 車?
477-505
464-511
520-574 ラスト
スプリントのしょぼさを実感するが、もがきかたがそもそもわかってない気がするので、そこから改善していく必要がありそう。30sの方はラストでベスト更新。毎本こんくらいできるよう。

水 雨
木 桂坂インターバル 1h05 TSS90
桂坂 4:59 337W


金 雑誌会の準備にやられる。ちゃちゃっと終わらせるようになりたい。

土 美山 with 森田 4h NP206W TSS210
平地を踏むということで二人でローテした。10〜20分くらいのローテを4回くらいしたか。くそしんどかった。最後のやつ終わったあとは150Wで死にそうだった。いい練習だった。
飯食って昼寝した。

日 雨。全日本選手権エリートをlive streamingで見た。畑中選手のアタックはまさにここというタイミングで見事に決まった。あと別府はやっぱ強い。ほとんど引いてた。っていうか遅れてから追いつくのがすごい。

月 亀岡平地 1h53 TSS101
平地でトレーニングしようとするも微妙な時間で終わってしまう。
最後に上げといた。
桂坂沓掛 1:05 471W 一応KOMらしい。ここで上げる人が少ない。

火 亀高 TSS118
昨日スプリントが微妙におわってしまったので随所でスプリント練習。下りで踏んでみた。10分NP250W くらい。プラス平地とかでスプリント。日中しんどかった。

水 雨。雨でも乗らなあかんかもなぁ。本格的な梅雨に入ってきた。

木 起きれなかった。夜に10時くらいまで研究室いたのがあかん。はよかえって寝よう。といってもやることは山ほどある。レポート地獄と論文化のデータと中間報告と。。
帰りにクロスで桂坂1本だけ上った。5:20 310Wくらいやと思われ。"

金 10hくらい眠っていた。さすがに三日休むのはやばい。でも疲労感はあるという。1か月くらい休みほしい。

土 車作高槻 95km 3h40 TSS172
なんか疲労感というかだるさが抜けない。さすがに三日起きれなかったのはやばい。もがくのはだめそうだったので耐久で乗った。
明日朝早いので寝ようと思ってたら学会の要旨の提出締め切りが昨日だったらしく、早急に提出せよとメール。研究室へ。全然確認してなかった。しまった。1hくらいで終わったけどなぜか寝れず4hくらいしか寝れなかった。

日 はりちゅう エリート10周回 49:43 244W NP286W 体重61kgくらい
自宅だが、昨日の夜のごたごたか蒸し暑さのせいかあまり寝れず。眠いがカフェインを入れてごまかす。
普段カフェ禁してるだけあって効いてた模様。
エリートがなぜか一番最初ということで8:40スタートとかだった。プラス25人くらいでいつもより少ない。初めて先頭でスタート。最初の3周目くらいまでは動きはあんまない。登りで仕掛けてくると思ってたが、登りは少し上がったくらいでその後の下ってからの登りで逃げられた気がする。最近の練習不足がたたってまぁまぁしんどめ。集団も多いし追いつくやろうと思ってたが、30sくらいで推移して9周目へ、ラスト2周上げてどのくらいか、、、というところでインナーに入れた瞬間にチェーン落ち。これは完全に自分が悪い。アウターである程度落としてから変えなあかんとこをガチャっとやってしまった。しかもなかなかチェーンが取れなくて完全にちぎれた。その後は一人旅。ラストスプリントしておわり。
スト2周に集団に入れなかったのは非常に痛かった。くそしんどくて追い込めるところを逃してしまってもったいなかった。
逃げの人のstravaを見てる感じ、登りはそこまで踏んでなくて、下りとその後の平坦を踏んでいた模様。やはりその方が速いみたい。集団は自分も含めてしんどそうな人が多くてあまり回ってなかった。去年よりNP10Wくらい高かった。しかし逃げに乗り逃げ切る脚はなかったように思うが乗らな始まらないのでダメだった。去年はずっと集団で最後に上がるというイメージだったのでそこも間違えた。
Lap 5:32 4:41 4:32 4:41 4:49 4:48 4:48 4:52 6:07 5:09

レースが一番最初に終わったのであとはレース観戦。死ぬほど蒸し暑かった。うちわのあおぎすぎで翌日筋肉痛になったのは内緒。
はりちゅう自走 85km 3h05 NP184W TSS126
帰りは岩見、松山、山本と自走。去年向井田、森河、木田と帰ったのを思い出す。1年早すぎ。
去年と同様最初のローソンくらいまでは220Wくらいで先頭固定でマイルドに。前ではホリが登りで1回生のLT(4W/kgくらい)で登るという鬼畜プレイをしていたらしい。そっからは1回生も引いてもらって楽に帰った。路面の水がたまってて口に水が入ってきてた。もうすぐ亀岡でおわり、というところで下りででかい石に気づかずに踏んでしまってリム打ちパンク。割とスピードでてて一気にパンクしたので落車を覚悟したがなんとかキシリウムさんはリムでもまっすぐ進んでくれて止まる。パンク修理するけどCO2ボンベの圧が高すぎたか、タイヤに穴があいていたのか派手にバースト。残像が見えた(笑)
松山にチューブをもらって(ありがとう)、タイヤからチューブが見えてるがパッチをかませてゆっくり帰ってもらう。なんとかいけそうだったので最後の老いの坂で上げろよーというがもがき始めないので自分からアタック。ここはついてこれるペースで引くべきだったかもしれない。老いの坂で1回生に別れをつげ帰還。
土日で乗り込めてよかった。夜は温泉に行っていやした。交代浴するとすぐのぼせる自分も長く入れるのでよかった。
運転、サポート、応援してくれたみなさんありがとうございました。チェーン落ちたところがばっちり撮られてて恥ずかしかった。